カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.09.14(水)

夏の終わり、秋の訪れ

[ 福岡スタッフ ]

皆様御疲れ様です。福岡支店田中です。
9月に入り過ごしやすい気候になってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
8月は猛暑が続いたせいか、大分涼しくなったように思えます。季節の変わり目は体調を崩す事が多いので、皆様お気をつけ下さい。

ブログを見ていると、皆様それぞれに夏を満喫したようですね。
私はというと、夏季休暇は初日に家族でプールに行きましたが、翌日に子供が熱を出し、風邪が長引きどこにも行けず、更に翌週の休みもまた発熱するという何もできない休みに終わりました。私が住む福岡市東区では毎年9月の第一土曜日に花火大会があり、会場近くの穴場で観覧することが毎年恒例でしたが、先日の3日、順延日の4日共に台風12号の影響で中止となり、順延日は未だに未確定という状態に・・・。
夏の終わりの楽しみも終わってしまいました。

今回台風被害がない事はよかったのですが、特に今の時期は台風関連のニュースが多いですね。台風が発生、日本に上陸する回数が多いのは9月と言われています。実は台風は秋にかけてだけではなく、夏も冬も発生しているようなのです。夏真っ盛りの時期は、太平洋高気圧が日本を覆っているので、大きな壁のような役割を果たし、台風がやってきても、日本に近づけない状態になっているようです。逆に冬になると、寒気に覆われるので台風はまた来られない状態になるらしいのです。日本には、夏の終わりの太平洋高気圧が弱まった頃にしか台風が来やすい状態ができない為、その時期に集中して台風が上陸するようです。
まだまだ台風は続きそうです。十分に備えましょう。

皆様秋の予定はお決まりですか?
食欲、読書、芸術、スポーツの秋と色んな事に適している時期です。皆様それぞれの秋を満喫して下さい。

私が次に楽しみにしている秋のイベントは博多三大祭りの一つ福岡市東区の筥崎宮で行われるお祭り放生会(ほうじょうや)です。
blog20160914.JPG
以上、高齢者保証のフォーシーズ福岡支店田中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 台湾旅行   ||   岩盤浴 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ