カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.09.03(土)

結婚記念日

[ カスタマーサポートセンター ]

皆様お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの河野です。毎日のように熱中症警報が出ていますので、外勤内勤問わず、水分補給に努めましょう。

さて、今回のブログでは、私の結婚記念日について書こうと思います。先日の8月8日は、私の苗字が川野(旧姓)から河野になり、婚姻届を提出した日から1年目の記念日でした。そこでシフトでお休みを頂き、夫婦2人で食事に行ったり、映画を見に行ったりしてきました。2015年の8月8日の朝はとても暑くて、セミの鳴き声が響いていたのをよく覚えています。今年も去年と同じくとても暑くて、からっと晴れたよい天気でした。あまりの暑さに、「もう少し涼しい時期に結婚すれば良かったね(笑)」と2人で言いながら、予約していたフレンチレストランへ向かいました。そこはよく結婚式でも利用されるお店で、内装も雰囲気も、スタッフの方のサービスもとても素晴らしいものでした。運ばれてくるお料理も、一つ一つが芸術作品のように美しく盛られていて、食べるのがもったいない位でした。不思議なことに、あっという間にお皿の上から消えていたのですが(笑)
デザートもケーキやフルーツのビュッフェのようになっていて、選び放題でした!欲張りな私たち夫婦は、「全種類のデザートを少しずつお願い出来ますか?」とスタッフの方に尋ねると、快くOKした後、これまた綺麗に盛り付けてくれました。また、お皿の端にはチョコレートで「おめでとうございます」とメッセージを添えて頂き、妻も私も大喜びでした。
blog2016090201.jpg
食事を終えて帰る頃には、お土産にお洒落なタルトまで頂き、正直、「ここまでしてもらって良いのだろうか?」と心配になるほどでした。私も妻も、「また来ます!」と気持ちよく店を出ました。私の仕事でも、相手が求める以上のサービスや対応をする事が相手の感動に繋がっていき、今後の付き合いにも繋がっていくのだろうと思いました。
blog2016090202.jpg
その後は、妻の希望で、「ファインディング・ドリー」を観に映画館に行きました。家族の絆や友情の素晴らしさ、そして諦めないことで起きた奇跡に、感涙してしまいました。周りの方もそうでしたが、夫婦で目を真っ赤にして会場を後にしました。

私は、こうして食事をしたり、一緒に映画を観たりして感動を共有出来る相手がいる事に、この上ない幸せを感じています。「人」という漢字は人と人が支えあっている様子から生まれたと誰かが言っていました。妻を支え、家族を支え、フォーシーズを支える為にも、日々精進していこうと思います。そして来年の記念日にもまた何か美味しいものを食べたり、楽しい時間を過ごしたり出来る様に、毎日を健康で精一杯頑張りたいと思います。

以上、学生保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター河野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 忘却曲線   ||   リスの木登り »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 千仏鍾乳洞   ||   里帰り »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ