カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.09.23(金)

台湾旅行

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店半田です。
先日、友人と台湾に旅行に行きました。台湾といえば、皆さん何を思い浮かべますか?

台湾といえば小籠包(シャオロンパオ)!
小籠包は、中華圏で食べられている中華料理の点心の一種だそうです。

二泊三日の旅行でしたが毎日、小籠包を食べていました(笑)私が食べた小籠包の中でオススメを紹介したいと思います。
blog2016092301.jpg
この小籠包は、鼎泰豊です。皮が薄いのが特徴的!かなり有名なのでお客さんが多く、並びましたが、並んだ甲斐がありました。お客さんが多いのはもちろんですが、店員さんの数もすごく50人以上いたかと思います。
鼎泰豊は、博多駅の阪急にもありますので、是非行ってみてください。
blog2016092302.jpg
この小籠包は、圓山大飯店という台湾台北市に位置する中国建築が特徴のホテルの中にある圓苑です。鼎泰豊と比べるととても皮が厚かったです。皮が厚いせいか少量でお腹いっぱいになってしまいました。

因みに、圓山大飯店は、
blog2016092303.jpg
かなり大きく目立ちます。また台湾に行く機会があればこのホテルに泊まってみたいものです。高そうですが...(笑)

皆さんの中で海外旅行を考えている方!台湾は、小籠包が美味しいのはもちろんですが、とにかく現地の方が優しいです。あとは、安い!という印象です。移動は、ほぼタクシーでしたが初乗りが70元程。だいたい日本の初乗りの半分以下の値です。

是非行ってみて下さい。

以上、学生保証のフォーシーズ福岡支店半田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« ULTRA JAPAN!   ||   来年こそは »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ