カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.09.15(木)

充実したと感じる休日

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの中山です。

最近すっかり涼しくなって夜も過ごしやすくなりましたね、外出もしやすくなりました。ただ、一気に気温が下がったせいか、会社の前のイチョウの木から銀杏が落ちてちょっと臭います。どうにかこうにか誰かが踏んで潰れている銀杏を、踏まずに歩くように頑張っています。因みにあの匂いはイチョウの実が熟した時の臭いで、人間の足の臭いも同じような臭いがするそうです(笑)

さて、基本的に休日は家から出ない引きこもりの私が、先日珍しく同期と唐戸市場に行きました。実は数ヶ月前から「どこかに行こうどこかに行こう」と言っていたのですが予定が合わず、今月はこのお出掛けのためにお休みを合わせました。

今回は、朝からJRやフェリーに乗って唐戸市場に行き、お寿司と海鮮丼を食べ、「神戸モンキーズ」という猿回しのショーを見て、関門トンネル人道を歩き、トロッコ列車に乗ってカフェで美味しいケーキを食べました。特に猿回しは、なんとか成功させようとしているお姉さんと何回か失敗しても挑戦して最後には成功させてしまう猿を見て、ちょっと感動しました。

やはり、普段家の中で過ごしている1日よりとても充実した休日を過ごすことができたと思います。皆さんも私と同じように「家から出るのは面倒だ、暑いし、お金使うし、休日なのに疲れるし...」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、一回だけでも外に出てみてください、充実したと感じられるかもしれません。もしかしたら、そんななんとなく時間が過ぎている休日を過ごしている方はいないかもしれないですが...。

実は今月もう1日休みが被ったので、今度はビール工場に行こうかと計画しています。今から楽しみです。いろいろな場所に誘ってくれて、一緒に楽しい時を過ごしてくれる同期に感謝しています。
blog20160915.jpg
以上、外国人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター中山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 引越し   ||   千仏鍾乳洞 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ