カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.09.28(水)

はしご酒

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第1グループの安田です。
雨が降ったり、急に気温が上がったり、天気の変化が激しい今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は風邪を滅多にひかないので問題ないですが、季節の変わり目はどうしても、体調管理が上手くいかない時期でもあります。気を付けて過ごして頂ければと思います。

先日、友人と横浜市中区にあります、野毛小路に友人とお酒を嗜みにいって参りました。野毛小路には多数の飲食店が軒を連ねておりまして、多くの人で賑わっていました。某テレビ番組でも人気を博しているはしご酒をしようと友人と話をし、当日は3軒はしご酒を行いました。
元々なぜここに居酒屋が多数あるのか由来は定かではありませんが、焼き肉、焼き鳥、海鮮系、様々な店があります。今回はフィーリングで飛び込んでみようという話になりました。

1軒目はカルパッチョが美味いこの店!
blog2016092801.jpg
漁港から直送で鮮魚が届くそうなので、とても新鮮で、身もぷりぷりしていて美味しかったです。ビールとの相性は抜群でした。(笑)
2軒目はホルモン推しの焼き肉屋。
blog2016092802.jpg
こちらは早い時間だとハイボールが50円で飲める破格の店!ぎりぎり1杯目はこの値段で楽しむことが出来ました。とても暑い日でホルモンを食べながら飲むハイボールも見る見るうちに無くなったのを覚えております。ニラと食べるペラペラ焼きが人気商品だそうです。
3軒目!昔からある焼き鳥屋さんに行ったのですが、とても人気店で、私たちが行ったときに多くの品が切れてしまっておりまして、レバーをたくさん食べた気がします。他のお客さんが食べていた手羽先がとても美味しそうでしたので、必ずまた食べに行きたいと思います。

今回この野毛小路まだまだ底が知れないと思い知りました。興味深いお店も他にもいくつかありましたので、リサーチしてまた行きたいと思います。お酒はほどほどにとよく言いますが、その通りだと思います。野毛小路を歩いていて、どうしても、自分の意志と反して歩いているような人を何人もみました。(笑)それだけは今後も気を付けたいと思います。
体調にも気を遣い、日々の業務のカンフル剤としてまた嗜みに行きたいと思います。

以上、オフィス保証のフォーシーズ営業本部第1グループ安田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 羽田空港へ   ||   来年こそは »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ