カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.10.11(火)

羽田空港へ

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第2グループ上田です。一つ過ぎ去ればまた一つ。10月になっても未だに台風のニュースを耳にする日々が続いています。涼しくなったと思えば日差しの強い日が来たりと、日によって気温の変化が激しくなっていますので、皆様も体調には気を付けていただければと思います。

昨日、私は退勤後に羽田空港へ行きました。そのまま海外へひとっ跳び!と出国ロビーへ向いたい、あふれ出んばかりの思いを押しこらえ向かったのは国際便の到着ロビー。なぜかと言いますと、アメリカから日本に観光に来る友人2人を迎えに行くためです。彼らは、私が高校2年生の時に1年間アメリカ・テキサス州に留学していた際に親しくなった友人です。昨年も私がアメリカに遊びに行った際に会ってはいたのですが、日本で彼らの顔を見るのはとても新鮮で不思議な感覚でした。1週間日本に滞在するので、彼らが日本を満喫できるよう頑張りたいと思います。
ただここで発生するのが、どこに連れて行き、何を食べるか。どうすれば日本の良さ、東京の面白さが伝わるのか。といった問題です。東京のような大都市はなんでもでき、数多くの観光地がある為、逆に選ぶのが難しく、限られた時間で何を優先的に行うかが問われると思います。
皆様でしたら外国人をどこへ連れて行き、何を食べさせてあげたいと思いますか?一度考えてみて頂ければ面白いのではないかと思います。外国人に聞くと、日本といえばSushi! Tempura!という声をよく耳にします。
そんな世界的に有名なグルメを差し置いて私が選んだのは、やはりRamen!今やラーメンは日本の国民食にさえなっていると考える私にとっては、どのラーメンを最初に食べてもらうかしか頭にありませんでした。
最終的に私が選んだお店はというと、家系ラーメンで知られる神奈川県横浜市発祥の豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンを提供するラーメン屋の一つ、武蔵屋さん。
blog20161011.JPG
豚・ほうれん草・海苔の3点セットが基本のラーメンです。4cs社員の中でも賛否が分かれる味ではありますが、私としては、嬉しいことがあった日などご褒美感覚で食べるラーメンです。箸に慣れていないアメリカ人の彼らには、ある種、挑戦のようなものではありましたが、美味しく完食してくれました。食べた後で聞いた話なのですが、実は日本に来る際の機内食で小さなカップヌードルを食べていたらしく、家系ラーメンは日本で食べた2番目のラーメンだったようです。

以上、高齢者保証のフォーシーズ営業本部第2グループ上田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 動物園   ||   ○○な秋 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 二次会   ||   はしご酒 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ