カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.10.01(土)

大アマゾン展

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター井原です。
9月も終わりに差し掛かり、だいぶ過ごしやすくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。私はというと最近はよく映画を見に行くことが多く、その中でアマゾンを舞台とした映画を見ました。ちょうど福岡では福岡市博物館で『大アマゾン展』なるものが開催されていたので、感化された私は早速足を運んでみました。
blog2016100101.JPG
剥製や標本が主な展示品で、猿やナマケモノやアルマジロなどが展示されており、奥へ進むと鳥やフクロウ、ヘビやカエル、ワニ、タランチュラなどが主に展示されており、その奥はモルフォ蝶などの、羽が青く反射で光る蝶々がいろいろありました。
blog2016100102.JPG
また、最後のほうには干し首という首のミイラがあり、 この干し首は、戦いで負けた方の戦士の首を、頭蓋骨を抜いて、皮を後ろに縫い込んでコンパクトにして乾かしたミイラであり、昔から世界中で首には不思議な力が宿ると思われていたそうで、ブラジルの先住民族は、その思想もあってか首を小さくしてミイラにしようと思ったらしいです。残念ながら干し首は写真NGでした。

以上、高齢者保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター井原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ