カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.10.02(日)

興味本位

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です、神戸支店の原田です。あっという間に9月も終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。朝晩の寒暖差と秋雨の憂鬱さで体調を崩しやすくなっていますので、くれぐれもご自愛ください。

さて、皆様はクラウドファンディングというものはご存知でしょうか。「結構前に話題になったやつですよね?今更ですか?」という声が聞こえてきそうですが、私の最近のブームになっています。とはいえまだ実績はないのですが、ふるさと納税の延長のような気持ちで見ています。

なぜ今なのかと言うと、クラウドファンディングの仕組みで成功した飲食店の話を聞いたからです。
大阪を中心に店舗展開されている鯖料理専門店のお店なのですが、クラウドファンディングで資金を調達し、鯖料理専門店をオープン。最近では11店舗の展開を果たしています。

クラウドファンディングは、起業家に対して個人が投資という形で応援をするといったものですが、飲食店となると投資をした個人が店舗に行ったり、知人に紹介したりと波及効果が大きいようです(購入型と金融型を組み合わせ、業績に応じてリターンがでる仕組み。)。
また、店舗のコンセプトが出店前にクラウドファンディングで評価されるので、当たり外れが店舗を出す前にわかるというものもメリットの1つとなっているようです。
実際、先ほどご紹介した鯖料理専門店の場合も、資金が集まらなければ鯖料理専門店をしていなかったと言っていました。
起業リスクは常につきまといますが、この話を聞いた時は今更ながら面白いと思いました。

投資によるご支援はもちろんですが、プロジェクト実現の夢を叶えるため、当社のビジネスサポートシステムが起業家の皆様のお役にたてばさらに幸せなことだと思いました。
blog20161002.jpg
たくさんの人の夢を叶えることができるよう精進していきます!

以上、外国人保証のフォーシーズ原田の神戸支店フォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ