カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.10.12(水)

動物園

[ 京都スタッフ ]

お疲れ様です。京都支店の小野です。やっと涼しくなってきた今日この頃ですが、季節の変わり目で皆さま体調など崩されたりしてないでしょうか。早いもので、我が子も1歳半となり先日動物園デビューをしてきました。

動物園とはいっても、京都の八幡市にあり、お花見スポットとしても知られている「さくら公園」内にある子ども動物園という、入園料無料のところへ行ってきました。無料ということもあって、あまり期待はせずに行ったのですが、おしゃべりの九官鳥がお出迎えで、我が子の興奮のスイッチが入り、その他の動物の中でも孔雀がお気に入りだったらしく終始大興奮でした。

孔雀の最大の特徴は、何といっても羽根を広げた時の美しさ!!なんですが、恥ずかしながら孔雀についての勉強不足で、飾り羽根があるのはオスのみだそうで、それも1年中あるわけではなく、3月~6月の繁殖期が終わるとぬけおちてしまうそうで、今回みた孔雀は残念ながらまだ生え始めでした。ちなみに、オスが羽根を広げる時期は、メスが産卵をする3月~7月で羽根を広げるのは、オスがメスに対するディスプレーの行動なので、羽根を広げている近くには、必ずメスの孔雀がいるそうです。
blog20161012.jpg
まだ1歳半くらいだし、動物見てもそんなにわからないだろうと思っていましたが、私が思っているより早く我が子が成長していっていることを感じ、もっと父親として成長していかなければと強く感じた出来事でした。今度は、もっと大きな動物園に連れていきます。

以上、賃借人保証のフォーシーズ京都支店小野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

京都スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ