カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.10.13(木)

最近のお友達

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの田中です。10月だというのに気温が30℃を超える日もあり、秋はまだまだだなぁと感じています。

まだまだ暑い日が続くので、インドアで過ごす日が多いのですが、最近インドアのお友達ができたので紹介したいと思います!

実家のネコちゃんです!母が出張で不在にする日が多く、お世話をする日が増えています。10歳?くらいのメス猫なのですが、気性が荒く、臆病なネコさんです。

今ではだいぶ慣れてきたのですが引っ掻かれたり、猫パンチされたりしゃーしゃー威嚇されたり、なかなか気持ちを理解するのが難しいです。
というわけで、ネコさんの気持ちを理解すべく我が家のネコさんがやりがちな行動の理由や意味を調べてみました。
blog2016101301.JPG
■体をすりすり
一緒にいると安心する・好きの愛情表現

■前足でふみふみ
赤ちゃんのときにお母さんのおっぱいを飲んでいたときの名残。
幸せで満足している気分。

■撫でている途中で怒る
最初は触ってもらって嬉しかったけど、嫌になった
ほっといてほしい。
blog2016101302.JPG
...といろいろあるようです。引っかいたり、ネコパンチしたりする割に、すりすりしてきてくれたりして、思わせぶりなネコちゃんに振り回されています。ネコさんも人間もよーく観察して、相手の気持ちを汲み取った行動ができるようになりたいな、と思う今日このごろです。

以上、家賃保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター田中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ