カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.10.26(水)

城の崎にて

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第1グループの徳永です。東京はついこの間まで汗ばむ日が続いているかと思いきや、一瞬で秋の空模様になり、朝晩の冷え込みに驚いています。皆様も体調管理にはお気を付けください!

さて、私はこの土日で兵庫県の城崎に旅行に行って参りました。そう!城崎と言えば、温泉と、かの有名な文豪、志賀直哉ですよね。今回お世話になったお宿、今は新館ですがかつての旧館には志賀直哉も泊まりに来ていたそうです。
blog2016102601.jpg
写真はお世話になったお宿です。
若旦那がかっこよかったです...(笑)

実はこう見えて読書家な私。ちゃんと志賀直哉の「城の崎にて」を読んで行きました。実際に志賀直哉の泊まったという部屋を見学でき、本のモデルだあ〜と感激していましたが、なんと。「実は「城の崎にて」は旧館で執筆されたのでこの部屋からの景色がモデルではありません」とのこと。妹と共に驚愕です。旧館から新館に移った後、その部屋では「暗夜行路」が執筆されたんだそうです。ノーマークでした...無念。

そして、もうひとつの旅の目玉は竹田城跡です。今話題の「日本のマチュピチュ」で、「天空の城」とも言われています。その名の通り、城跡からの眺めは抜群でした!天気が良ければもっと抜群でした!
blog2016102602.jpg
その他にも、温泉でゆったりしたり、射的で遊んだりととても充実したお休みを過ごすことができました。これからますます寒さが厳しくなると思いますが、寒さに負けず元気に頑張っていこうと思います。

以上、店舗保証のフォーシーズ営業本部第1グループ徳永のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 鎌倉観光   ||   北陸金沢 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 東京再発見   ||   野球観戦 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ