カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.10.27(木)

鎌倉観光

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の深谷です。暑い夏もようやく終わり、肌寒くなってきた今日この頃ですが、皆様は体調崩されずお過ごしでしょうか?私は連日の気温変化にやられ、一度体調を崩してしまいました...。
それはそうと、私は先日鎌倉観光に行ってきました。小さいころから何度か行ってはいるのですが、鎌倉にはたくさんの景色や歴史、魅力があり、行くたびに違った見方ができるので何度行っても飽きません。鎌倉駅からにぎわう小町通を歩き、鶴岡八幡宮、北鎌倉方面まで足を延ばして建長寺へと向かいました。

そこから源氏山公園、銭新井弁財天を目指して歩いて行ったのですがなんとその道が、、、
blog2016102701.JPG
こんな大自然たっぷりの山道なのです。笑
鎌倉で有名な、切通しと呼ばれる道で、これは化粧坂切通しです。普段営業で足を使うので、多少外歩きに自信はあったのですが、結構息が切れました...。笑
でも、せっせと登ったその先には、、、
blog2016102702.JPG
気持ちの良い秋晴れの中、源頼朝像が迎えてくれ、達成感に満ち溢れました。源氏山公園は、源頼朝が平家追討の際に戦勝を祈願した場所という由来があるそうです。今回は時期が外れてしまいましたが、春には桜、もう少し空きが深まるとさざんかが咲き、それもまた見ごたえのある景色だそうです!
そのあと山を下りる中腹の銭洗弁財天でしっかりお金を洗ってご利益を得て笑、
blog2016102703.JPG
最後は風情あるお茶屋さんでご褒美の甘味を頂きました(^^)
blog2016102704.JPG
秋のお散歩を満喫した鎌倉観光となりました!皆様も少し足をのばして秋を感じてみてはいかがでしょうか?

以上、学生保証のフォーシーズ横浜支店深谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ