カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.10.29(土)

お月様

[ カスタマーサポートセンター ]

皆さま、お疲れ様です。カスタマーサポートセンター文理です。朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。とはいっても私は暑がりな方なのでもう少し涼しくなってくれた方がうれしいです。気温差で体調など崩さぬようご注意ください。
さて、今回は何について書こうかなといろいろ考えていたのですが、趣味の一つについてさらっと書きたいと思います。
タイトルにもありますが、私はお月様を写真にとることが好きです。冬の空気が澄んだ季節に満月や半月などを望遠レンズで撮ります。表面のデコボコがくっきり撮れるとうれしいです。きっかけは5年前の2011年でした。インターネットの記事にスーパームーンとありました。何だろうと思って読んでみると地球と月の距離がすごく近くなる時期があり、当然見た目も明るさも大きくなるというもので、大きさで14%、明るさで30%も変わります。2011年は近年で最も距離が近くなるとのことで話題になっていました。実際、その時の月は普段よりもかなり大きく明るかったことを覚えています。その後カメラを購入し、いい月が出ているなと思ったときに写真を撮るようになりました。
blog2016102901.JPG
ちなみに今年2016年は2011年よりもさらに近いスーパームーンとなるそうです。日時は11月14日だそうです。来年は残念ながらありませんので、興味があるかたは是非夜空を見上げてみてください。私は晴天になることをひたすら祈っています。
blog2016102902.JPG
以上、外国人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター文理のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ