カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.10.30(日)

八代

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。データセンターの太田です。

先日、妻の地元である熊本県八代市に行ってきました。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、八代市は今年4月に起きた「熊本地震」で大きな被害を受けました。幸い、妻の身内やお知り合いの方に大きな被害はありませんでしたが、地震発生後しばらくは余震の影響で安心して眠ることも出来なかったそうです。
今回、地震発生後初めて車で行ってみました。高速道路を利用したのですが、八代の手前辺りから道路に段差があったり、1車線になったり、ブルーシートに覆われている所があったりと、まだまだ地震の爪痕が残っていました。妻の実家のマンションについても、壁に亀裂が入っている状態のままで、修繕の予定が立っていないそうです。
そんな中でも、道中立ち寄った道の駅はとても賑やかでした。熊本名物と言えば、大半の方は「馬刺し」を思い浮かべられると思います。本当にその通りで、道の駅内に馬肉の直売所があり、大量の馬刺しが売られていました。即決で購入しました!
熊本の方は他の食べ方でも馬肉をよく食べられるそうで、「馬すじ煮込み」や「さくら納豆」等、色々な馬肉料理があるそうです。どちらも妻に作ってもらったのですが、さくら納豆(馬刺しと納豆を混ぜたもの)は、とても贅沢な食べ方をしている気がして、少し気が引けました(もちろん、どちらもとても美味しかったです)。
最近では熊本地震に関する報道は少なくなってきましたが、今回直接現場を見たことで、まだまだ復興中であることを改めて気付かされました。その一方で、復興に向け頑張っている方々を見て、自分も頑張らねばと逆に元気付けられました。この気持ちを忘れず、日々の業務に励んでいきます!
写真は妻の実家のマンションからの景色です。絶景!
blog20161030.png
以上、賃貸保証のフォーシーズデータセンター太田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ