カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.10.03(月)

惨敗です。

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。データセンターの黒澤です。

10月に入りとても涼しくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?季節の変わり目は風邪等、体調管理にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

唐突ですが、惨敗です...。

私はフォーシーズの将棋部に所属しているのですが、先日、代表取締役である丸山さんに特別参加して頂きました!

いつも「的確」「丁寧」「上から目線」の三拍子そろった指示をして頂ける将棋部の部長を差し置いて、今回私が丸山さんと対局させて頂く事になったのですが、序盤は、緊張しつつも守りを固めながら相手の駒に合わせ、自陣の駒を進めるといういつも通りの展開。
中盤、勝機が!いくつか有効な駒を手に入れ「これは勝てるのでは...?」と浮かれたのが最後、徐々に不利になっていることにも気づかず、万が一勝った際には、ボトムアップミーティングで全社員に勝利報告する必要があるかどうかとそのコメントを悩んでいた私には時既に遅しでした。

将棋の特徴かもしれませんが、一度崩れた体制を立て直すことがとても難しく、結果、冒頭で述べた通り惨敗です。

但し、今回は負けた側を経験しましたが、とてもいい経験になりました!状況が優勢だとしても、最後まで気を緩めることなくましてや成し遂げてもいないコメントを考える邪念なく、片や状況が劣勢だとしても、最後まで諦めることなく活路を見出す事が出来る、ということを改めて感じました。

また、実際私がそうなのですが、負けた場合の方が色々考えるようになり結果強くなれる気がします。但し、負け癖がつかないよう日々精進していく所存です。

最後に、丸山さん並びにカスタマーサポートセンターの皆様、お忙しい中参加して頂きありがとうございました!是非とも、またお時間があればご参加頂きます様お願い致します!
blog20161003.jpg
以上、家賃保証のフォーシーズデータセンター黒澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 父親の仕事   ||   興味本位 »

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 八代   ||   忘却曲線 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ