カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.11.09(水)

インフルエンザ

[ 京都スタッフ ]

お疲れ様です。京都支店の小野です。寒暖の差が激しい今日この頃ですが、皆さま体調など崩されたりしてないでしょうか。もなく、やってくるインフルエンザシーズン(今年はもう始まっているというニュースなどもありますが)に備え、我が子も生まれて2回目となるインフルエンザの予防接種を受け(見事なまでの大号泣だったみたいですけど)私も今月接種予定となっております。

インフルエンザについて少し調べてみると、古くは古代エジプトでインフルエンザと思われる病気の記録が残っており、歴史上最も猛威を振るったのは、皆さまも聞き覚えがあるかも知れませんが、スペインかぜと呼ばれ、感染者はおよそ6億人で、4000万~5000万人もの死亡者が出ております。このような数字をみると私も大号泣しそうですが、インフルエンザの予防策は様々あります。インフルエンザの予防接種は、ウイルス感染・発症したときに重症化しない為であり、うてばかからないわけではありません。そこで、インフルエンザウイルスはカテキン(お茶に含まれる成分)に触れると感染力を失うらしく、お茶でのうがいは絶大な効果があるらしいです。また、インフルエンザウイルスは湿度に弱い為、こまめな換気や加湿(湿度50~60%くらいに)することで、空気感染の危険を大幅に減らせるそうです。
blog20161108.png
仕事をしていくのに体は資本ですので、予防接種を受けているからと油断せず、日頃から予防を怠らず、体調管理に邁進して参ります。

以上、家賃パトロールのフォーシーズ京都支店小野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

京都スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ