カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.11.19(土)

愛読書はありますか?

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの田原です。近頃は朝晩の冷え込みに加え、日中も冷たい風の吹く季節になりましたね。北海道では既に雪が積もったところもあるそうで、紅葉と雪のコントラストが幻想的な写真を何枚も目にしました。そしてハートマークをせっせと押しました。

寒くなったと言ってもまだまだ季節は秋です。秋といえば皆さんは「〇〇の秋」にどんな言葉を思い浮かべますか?何かに挑戦している人も多い中、私は「読書の秋」をテーマに今月2冊目の本に手を伸ばしています。改めて読書の効果について調べてみると、大変多くのメリットが挙げられていたので少し紹介したいと思います。

1.国語力や語彙力がアップする
2.様々な話題に対応できるようになる
3.コミュニケーション力がアップする
4.問題の解決能力が広がる
5.先人の知恵を簡単に学べる
6.想像力が高まる
7.ストレス解消になる

これらの様々なメリットは、どんなジャンルの本を読んでも効果があると言われています。更に1日10分でも続けると効果があるそうです!私は通勤時間を利用して読書をすることで、習慣化するよう心掛けています。〇〇の秋が思い浮かばなかった方は、この機会に読書の秋を楽しんでみてはいかがでしょうか?
blog20161119.jpg
以上、賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター田原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 日記   ||   最近始めたこと »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ