カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.11.26(土)

無趣味な私 多趣味な父

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店の高野です。時が過ぎるのも早いもので、少し前までスーツが暑いと感じていたのに今ではコートにマフラーが必須の季節になりましたね、風邪も流行っている様なので皆様体調にはお気をつけください!

さて、私にはフォーシーズに入社して気付いたことがあります。それは、「これといった趣味がない」という事です。学生時代は部活に明け暮れたりバイトをしたり、学校帰りや休日に友人と遊んだりしていたのですが、そんな友人も就職し休みの日が合わない事が増えました。

何も予定のない日に「何をしようかな〜」と思ってもする事がない!そう思った私は社会人の大先輩である父の休日を観察する事にしました。

父の朝は実家が農家という事もあり、田回りや畑仕事から始まります。稲刈りも終わり最近は少し余裕が出てきた様です。
blog2016112601.jpg
昼前には庭でゴルフの素振りです。会社のコンペでは実力を発揮し何度も優勝杯取ってきました。

午後は読書をしていました。政治経済系の本や、歴史系の本が好きな様で、語らせると止まらないので、話が始まったら2〜3時間は覚悟します。笑
blog2016112602.jpg
そしてこれは時期にもよりますが、父の会社の関係で披露する梯子乗りの模様です。新年の出初式やお祭りなどでは父が梯子に乗り芸をします。その練習もするらしいです。
blog2016112603.jpg
夜は録画したサッカーの試合を見ていました。昔は県代表の強化選手に選ばれた事もあるとか...(中学生の頃の事なのであまり言うなと言われました笑)
そんな経緯もあり毎日欠かさず筋トレをしています。
blog2016112604.jpg
1日観察しただけでもこれだけやる事があるなんて羨ましいな...と思いつつ、父を観察しながら、私には何があるだろう?と振り返ると、私には、音楽しかない事も分かりました!ピアノに管楽器、ドラムと小さな頃からの事なので、習慣の様なものですが、これから、良い息抜きになる様な趣味にしていこうと思います!!
blog2016112605.jpg
以上、外国人保証のフォーシーズ埼玉支店高野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ