カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.12.02(金)

都井岬

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの坪倉です。最近福岡も急激に寒くなってきました。コタツからなかなか出られなくなる時期ももうすぐやってきますね。マスクをつけている人も多くなってきましたが、外出の際は暖かくして体調にはくれぐれもお気を付けください。

話は変わりますが、先日3泊4日で宮崎、鹿児島、熊本をめぐる九州旅行に行ってきました。その中で特に印象に残ったのが、宮崎県にある都井岬です。

都井岬には野生の御崎馬の生息地になっており、国の天然記念物に指定されています。この野生馬は江戸時代に高鍋藩が軍用馬飼育のため、放牧を始めたものが、後に半野生化したものだそうです。
blog20161202.jpg
都井岬へ向かう途中には「駒止の門」(馬を止める門)があり、その先に御崎馬たちが自由に暮らしています。御崎馬は道路を自由に歩いていたり、丘や広場でのんびりしたり、草を食んでいたり、広大な岬で自由を満喫している様子でした。のんびりとして俊敏さは感じませんが、野生なので触れたりせず、驚かせないように少し離れた所からそっと見守るのがルールです。

広大な草原に住む野生の馬、さらに太平洋の美しさに、本当にここは日本なのか??と驚いてしまう様な景色が、都井岬には広がっています。景色を眺めて、ぼーっとしているだけで日ごろの疲れやストレスが吹っ飛んだような気がしました。これからも、まだ見ぬ素晴らしい絶景を求めて色々なところに旅行に行きたいと思います。

以上、店舗保証のフォーシーズカスタマーサポートセンターの坪倉のブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ