カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.11.29(火)

一期一会

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの山本です。11月に入っても今年は割と暖かい日が続いていましたが、真冬並みの寒気が南下し、いよいよ本格的に寒くなってきました。私は、気温が下がり始めた秋頃に少し体調を崩してしまいました。冬に入り本格的な風邪を引かないよう気を付けたいと思います。

本題に入ります。先日友人と韓国旅行に行ってきました。福岡に住んでいると、韓国は東京よりも近い上に旅費も安いため、気軽に行くことができます。そのせいか、元々旅行に興味がなかった私も、気づいたらこの1年間で4回も韓国へ旅行に行っていました。

目的地に向かう途中で毎回良い出会いがあります。ある旅では、高校生の頃にホームステイをしたホストファミリーに会いに行ったことがあります。目的地に向かう高速バスの中で、前に座っていた韓国人の親子が話しかけてくれました。話しているうちに仲良くなり、「今度うちにおいでよ!」と言って頂きました。とても素敵な出会いでした。

またある旅では、韓国に向かう飛行機でとてもお喋りな日本人の奥様が隣の座席になりました。しょっちゅう韓国に行っているようで色々とアドバイスして下さったり、お菓子を頂いたり、機内を楽しむことが出来ました。入国カードを書くときにペンがなかったときも、ペンを頂きました。
blog20161129.jpg
こちらがそのとき頂いたペンです。これも何かの縁だと思い、今でも大事にとっています。

旅先では一生に一度しかないような出会いが必ずあります。普段の仕事でも、電話口のお客様との一期一会を大切にし、業務に励みたいと思います。

以上、家賃保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター山本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 適量   ||   九十九里にて »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 都井岬   ||   日記 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ