カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.12.25(日)

年賀状

[ 経営管理部 ]

こんにちは。西日本経営管理部の松本です。先日風邪をひき、38度の熱が出ました。インフルエンザではなかったのですが、38度の熱は久々だったのできつかったです。

さて、も~い~くつね~る~と~お~しょ~お~がつ~♪ですね。
今、せっせと年賀状を作成しています。デコメやLINEで年賀の挨拶を送信する人が多いと思いますが、ハガキを貰う方が嬉しいですよね。私は祖母や叔父叔母、姪甥、大学時の先輩、とても仲の良い友人に年賀状を送っています。毎年年賀状のやり取りをしている人以外はLINEで済ませています。

年賀状でも手書きの人、プリントする人といると思いますが、皆様はどちらのタイプでしょうか?私は手書きです。絵はシールを貼ったり、描いたりしています。今年の申年はシールを買って貼り、挨拶の文字は手描きしました。次は酉年ですが、絵も文字も手描きで作成しています。あまり絵は上手くないのですが、頑張って描いています。文字の「あけましておめでとうございます」「謹賀新年」「迎春」なども字体を変えて同じハガキが無いようにしています。パソコンで作成してプリントするのもいいですが、自宅にパソコンがないということと、送る人によって絵も文字も変えているため手描きです。
blog2016122501.jpg
筆ペンやマーカー、色鉛筆、ボールペンを使って絵や文字を描いています。縁取りのシールも使っています。今年は初めて金のラメを使ってみました。のりを塗った上にラメを振りかけてつけるものです。綺麗ですが、使用した後の処理が少し大変です。誤ってこぼしてしまったら掃除機をかけ、コロコロで取らないといけないです。色々なものを使って作成するのは楽しいですね。
blog2016122502.jpg
会社でも年賀状コンテストがありましたが、どれも素晴らしいデザインでした。私はコンテストに提出できるくらいのものは作成できないので提出していないですが、デザイン力をつけていつかは提出してみたいと思います。今年もあとちょっとですが、無事終えることを祈ります。来年も宜しくお願い致します。

以上、賃借人保証のフォーシーズ西日本経営管理部松本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ