カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.12.01(木)

遊園地

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。西日本経営管理部の吉田です。

少し前まで昼間は上着も必要ないほどあった気温も一気に下がり急に寒くなりましたね。ある程度の衣替えは終わっているものの、やっと秋物が使えるようになったと思ったら急に真冬に突入したため、何を着ればいいかわかりません。通勤時は最寄り駅まで自転車なので、まだこの位のコートで大丈夫かな?と甘く見ることなく潔くダウンコートなどを着て風邪をひかないように気をつけます。

最近寒くなる前にと思い、息子と一緒に遊園地へ行ってきました。今日しかない!と思ったにも関わらず、昼過ぎから雨が降り出し、急に気温が下がって帰りはすごく寒かったのですが、息子が食べたいというソフトクリームが何故か私の口にせっせと運ばれて来たため、余計に寒い思いをする羽目に。でも、雨が降り出す前に息子が乗りたいものは全て乗れて大満足で帰ってきました。

2歳から遊園地デビューして、当時はあまり乗れるものが無かったのですが、今年4歳になった息子は年齢と身長的に一人で乗れるものは増えたものの、コインカートや小さな子でも乗れる列車にしか興味ありません。

でも、今回は光の迷路やビックリハウスなんかにも挑戦しました!挑戦したものの、やはり息子1人では嫌だというので私も一緒に挑戦したのですが...

まず光の迷路。
2人して本気で迷子になりましたね。入り口から四ヶ所道が分かれていたのですが、ミラーハウスになってるものだから、余計に道が見えず何度も入り口に戻る羽目に。入り口戻っては息子と「わからん!」といいながら...最終的には係員の人にわたしが「え?これ本当に道あります?」なんて聞いちゃったり笑
優しい係員の人からのヒントにより、全く見えて無かった道も無事見つけられ、本当であれば30秒もかからない狭さの迷路に5分くらいは遊べました笑

次にビックリハウス!
私が小さい頃は遊園地に行くと必ず入っていたし、何回も連続で挑戦もしていました。ただ部屋の周りの景色がぐるぐる回るだけ~と十数年ぶりに入ってみると・・・息子はさすがに初挑戦で怖かったようで私の膝で怖い怖いと座っていましたが、私も景色がぐるぐる回るのに酔いかけて違う意味での悲鳴・・・逆回転でもされていたら危なかったです笑
でも、確か昔は逆回転していた気が...今回はしなかったので助かりましたけどね。

いやぁ~息子もですが、私も楽しめました!
blog20161201.jpg
写真は遊園地とは関係無いのですが、遊園地に行った次の休みに柿狩りに行きまして、その道の途中藁でできたゴジラを発見。朝倉の広い畑の真ん中にぽつんとこのゴジラだけ。どうやら11月の頭にあったお祭りの為に作られたようでお祭りの時から一週間程度はライトアップもされていたようで、近くにあった写真を見ると口から赤い光も出ていたとか。12月の初旬まではいるそうです。興味のある方はお早めに。

以上、オフィス保証のフォーシーズ西日本経営管理部吉田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 年賀状   ||   笑顔の一日 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ