カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.02.07(火)

何度目だろう熊本

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの水田慧です。まだまだ寒い日が続いていますね。日々の仕事で外回りをしている方々には頭が下がる思いです。特によく知っている福岡支店の寒がり二人の事を考えると大丈夫かな?と心配な思いでもあります。

さて、話は変わりますが先日熊本に行ってきました。人生何回目の熊本なのか覚えてはいませんが、間違いなく住んでいる福岡県以外で訪れた回数の1位です!市内のお店で食事をした後に街を歩いていたら、偶然に熊本市現代美術館でジブリの立体建造物展が開催されているのを発見しました。ジブリファンという訳ではないのですが、やはり子供のころによく見ていた記憶があったからか、興味を惹かれて行ってみました。殆どの作品が撮影不可でしたのが、一部撮影可能なものがありましたので、一枚撮ってきました。
blog2017020701.jpg
ラピュタは熊本にありました‼
やはり多くの人が子供の頃から何度も画面を通して見たものだったからか、作品の付近では美術館の中なので抑え目に感嘆の声を多くの人が声を上げていました。ジブリ作品は一通り展示してありましたので、子供の頃によく見た作品では懐かしい思いに浸ってきました。残念ながら、熊本での開催期間は終わってしまったようなので、別のところで開催された際は興味のある方はお勧めですよ!

翌日のことではありますが、絶景で知られる大観峰にも行きました。
見てくださいこの景色を!
blog2017020702.jpg
衝撃の白さ!尋常じゃない霧でした。何度か訪れたことはありますが、ここまで何も見えない絶景スポットも新鮮でした(笑)
そういえば、去年の冬も熊本に訪れ、その際は帰りが大雪...下道で地道に運転して帰ったのも今ではいい思い出です。冬の熊本とは相性が悪いのかもしれませんが、大好きな土地ではありますので、そのうちにまた行くと思います!次は冬以外に!

以上、家賃パトロールのフォーシーズカスタマーサポートセンター水田慧のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ