カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.03.19(日)

かわいい

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第2グループの上田です。
4月に運動会というイベントを控え、皆様はどのようにコンディションを整えておられるでしょうか。ベストパフォーマンスをできるよう、事前に身体を慣らしておいた方がいいでしょう。
かく言う私は、先日もラーメンを食べに行きました。
その日は仕事終わりに、家に帰ってから近くの公園へ走りに行く予定でした(嘘です)。住んでいるマンションの下に着いた時、2組の夫婦が声をかけて来ました。''Excuse me? Do you know the way to the nearest station?'' 付けていたイヤフォンを外し耳を傾けてみると、彼らは道に迷っているハワイから来た観光客でした。最寄り駅までの道がわからなくなっていたようなので、案内してあげることにしました。その道中、以前私が行ったハワイへの旅行の話や彼らがこれから行く日本の観光地の話で盛り上がり、すっかり仲良くなりました。最寄り駅に着き、周辺のスーパーや飲食店の紹介をして帰ろうと思った時、彼らからある質問をされました。''Do you have any good ramen noodles place in your mind?''
胸が高鳴りました。美味しいラーメンを食べたい。向こうから欲しがられるのはとても嬉しいことです。ハワイから来た典型的なアメリカンサイズな観光客。彼らを満足させるにはどのラーメンが1番なのか。悩んだ結果、今回は二郎系にすることにしました。案内してくれたお礼に、と奢ってくれるとのことなので、御言葉に甘えました。
blog20170319.jpg
二郎系とはラーメン二郎三田本店が発祥となる、濃厚な豚骨醤油のラーメンにインスパイアを受けている、『太麺・大きな豚肉・野菜ドカ盛り』のラーメンのことです。
その独自性、中毒性の高さから『二郎はラーメンではなく、二郎という食べ物である。』という言葉も生まれています。
食券を渡す際に麺の固さのお好みを伝え、ラーメンが出来上がった際に、『野菜の量・ニンニクの量・味の濃さ・背脂の量』を伝える注文方法になります。量については、増し、増し増しという単位で注文するもので、全てのトッピングを頼むときは全部と伝えます。
写真の盛り付けは、ニンニク増し増し全部です。

結果は上出来でした。日本のラーメンはこんなに美味いのかと満足してもらえました。駅と家の間を往復した甲斐がありました。

最後に一言。題名にもしましたが、最近私がラーメンに対して抱く感想になります。

かわいい。

以上、店舗保証のフォーシーズ営業本部第2グループ上田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 表現力   ||   10年ぶりに »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 表現力   ||   心機一転 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ