カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.03.22(水)

プールで運動

[ カスタマーサポートセンター ]

みなさん、お疲れ様です。カスタマーサポートセンター文理です。気が付けばもう3月も半ば、1年の4分の1が終わろうとしています。年始にたてた今年の目標は順調でしょうか。
さて私はといえば暗い話になりますが昨年の秋口から久々の腰痛に悩まされています。寄る年波には勝てないといったところでしょうか。整骨院で鍼を打ったり、毎日湯船に30分はつかるようにしたりといろいろと抵抗しています。いつかのブログにも書きましたが健康って大事です。

最近になりようやく回復傾向が見えてきたので運動せねばと思い立ち、近くの温水プールに通うことにしました。1年ぐらい前も時々行ってはいたのですがちょっとご無沙汰です。さて、今更ですが簡単にプールの効果をご説明しましょう。

プールの水温は、体温より低め。空気より熱を伝える力が強いので、より多くの体熱を奪います。熱の生産のために陸上よりもエネルギー消費が増えます。同じ時間の運動でも陸上に比べ圧倒的に消費カロリーは大きいです。ダイエットにいいですね。

プールでの運動は、ひざなどに負担がかかりません。また、水泳は全身を使った運動。背筋など、腰回りの筋肉が強化されることにより腰痛や膝痛の原因も解消します。
その他、「重力が浮力により減少する」ということは、身体へのリラクゼーション効果も高いということになり、ストレスの解消や、精神的な安定感にも効果があります。

ざっと書きましたがいいことだらけです。しいて言うなら着替えなどが若干面倒くさいなあと思うことはありますが、そのくらいです。今回は長続きできるよう頑張ってみたいと思います。最近はお子さんが生まれた方も多いですし、早めの水泳デビューなどもいいのではないでしょうか。ぜひご検討ください。
blog20170322.png
以上、外国人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター文理のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   いきつけのお店 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ