カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.03.21(火)

美味しく健康に

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店入澤です。最近少しずつ暖かくなってきましたね。確実に春に移行しているのを感じます。

私事ですが、冷え性なので、冬場は冷たい食べものに手が出せないので、大好きな甘い物でも冷蔵商品に気持ちが向かないのですが、ついにこの暖かさに後押しされて、冷蔵庫に鎮座するこの冬消費しきれていないものを活用する運動を始めました。手始めに、購入したはよいものの未開封のまま幅を利かせていた豆乳を使ってお菓子作りを行いました!

写真は第一弾、豆乳プリンです!
blog20170321.jpg
お菓子作りの中では断トツにシンプルで、かつ美味しいので、我が家の人気物です!作り手としてもありがたいものです(笑)

豆乳には腸内環境を整える働きや、美肌効果、ダイエット効果等があり、健康に良い食べ物といいます。豆乳をそのまま飲むだけでなく、お菓子や料理に使うと美味しく大量に摂取できるのでオススメです。ちなみに、豆乳というと女性が好きというイメージがあるのですが、豆乳に含まれる大豆イソフラボンの効果に、抜け毛の減少があるそうで、男性にも人気なんだとか、、、、

この調子で、家族みんなで美味しく楽しく消費して、健康に努めながら、新年度を迎えたいなと思います。

以上、学生保証のフォーシーズ名古屋支店入澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« プールで運動   ||   表現力 »

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ