カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.04.06(木)

初心に帰る

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社の田代です。

今、研修真っ只中です。毎年私は、これをいい機会に仕事の見直しをしています。営業資料を見直したり、契約条文を見直したり、入社当時の気持ちを思い出せる範囲で思い出したり...。勿論、教える事に全力を注ぎ取り組んでいます。皆さんが知識を吸収して行く姿は嬉しくなります。やった甲斐があったと感じさせて貰える瞬間です。

先日の新聞にこんな記事が入りました。池上彰さんの記事で、『世の中に出て行くことをどう思っていますか~略~自分一人で歩んでいかなければならない事も増えてくるでしょう。その決意が出来ていますか。 -日経新聞より抜粋-』新入社員の皆さんは研修の言葉が身に染みるとともに、どうしたら良いかもわかるはずです。
また、記事にはこうも書いていました。『かつて持っていた理想は歳月が経つとともに薄れていく。あれほど溢れていた正義感は、さて、どこへいったやら。~健闘を祈ります。 -日経新聞より抜粋-』これは、先輩となる私含めた皆さんにも感じるところはありませんか。少なくとも私は感じました。振り返ることも大事ですね。2年目以上の先輩方は初心に帰る事で大事な事を思い出し、より一層仕事に精がでると思います。
これから同じフロアに入ってくる若い勢いに負けないよう準備して、流石と思われる様に備えましょう!私も気を引き締め頑張ります。
blog20170406.JPG
以上、学生保証のフォーシーズ東京本社田代のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ