カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.04.12(水)

猫背

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。札幌支店柴中です。気温も上がってきており、雪も解けて過ごしやすい季節になってきました。私は季節の変わり目で体調を崩すことが多いので、健康管理には気を付けていきたいです。

さて話は変わりますが、皆様は"直したい癖"はありますか?私は猫背です。小学生の頃からずっと猫背で、親からも頻繁に「背筋を伸ばしなさい」と言われていたことを覚えています。当時は猫背であっても問題ないだろうと深く考えてはいませんでしたが、今では至急直さなければと思っています。というのも最近偏頭痛が酷く、病院で診てもらった際に「猫背が影響している事もある」と言われたからです。猫背によって肩こりや頭痛、めまいや吐き気、胃腸の不調、不眠や疲労感など様々な症状が起こるそうです。それに、背筋がまっすぐ伸びている人に比べても与える印象が違うと思います。

そんなこんなで今は日々猫背矯正中です。猫背改善の方法は沢山あるようですが、今私が実践中なのが「ドローイング」というものです。簡単に言うとお腹を凹ませるというもので、ドローイングと他の動きを組み合わせる事により体幹を鍛えることが出来て、ダイエットにも効果的のようです。猫背も直せて、ダイエットにも効果的という一石二鳥を得られればと思っております。時々意識し忘れてしまうこともありますが、何としてでも猫背を直してみせようと思います。もしも良い猫背の直し方などございましたら是非教えてください!
blog20170412.jpg
以上、賃貸保証のフォーシーズ札幌支店柴中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 祝定年   ||   花見 »

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ