カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.04.13(木)

祝定年

[ 採用担当 ]

お疲れ様です。採用担当の野澤です。改めまして新入社員のみなさん、入社おめでとうございます!これから一緒に、フォーシーズを盛り上げていきましょう!

ちょっぴり先輩社会人からのアドバイスは「生活リズムをつくること」。学生時代は講義やバイトの時間に合わせて、起床はお昼過ぎ、深夜まで意味もなくだらだら起きている...なんてことがありましたよね。私も当時はそうでしたし、その生活を続けていた頃はどうしても体調を崩しやすく、自身の健康状態をコントロールできていませんでした。

起床時間を一定にして朝の太陽の光を浴びることで、体内時計がリセットできて、生活のリズムが整いやすくなるそうです。私は入社してから、土日でも起床時間は平日と同じようにしています。その結果、学生の頃と比べると健康状態が改善できているように感じます。ただ、ここ最近は「春眠暁を覚えず」の言葉に甘えて、ついつい朝寝坊が増えているので(笑)気持ちを切り替えて、3年目も甘えずに頑張ろうと思います!

さて、春は出会いと共に別れの季節でもありますね。今年の3月をもって、私の父はめでたく定年退職をしました。

父は温厚な性格で、生まれてこのかた、父と大きな喧嘩をしたことがありません。父は私の相談によく乗ってくれ、意見を尊重してくれ、好きなことを自由に決めさせてくれました。フォーシーズに入社を決めた時も、「お前が決めたところなら、そこで一生懸命頑張りなさい。」と背中を押してくれたお陰で、今でも全力で仕事に打ち込めています。

そんなずっと尊敬している父の「定年」というめでたいイベントに、何をあげようか悩んだ末に、これをプレゼントしました。
blog20170413.jpg
父の名前を彫った日本酒です。父は毎日嗜むほどお酒が好きなので、渡した時はとても喜んでくれました。(「祝定年」とするのを「祝退職」としてしまい、痛恨のミスですが...(笑))

定年後は新潟の実家に戻り、畑をつくり、自家製の無農薬野菜だけで絶品サラダを作る!と張り切っているようです。60を過ぎてもまだまだ元気な父を見習い、わたしも仕事にプライベートに邁進しようと思います!

以上、家賃パトロールのフォーシーズ採用担当野澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 桜の季節   ||   猫背 »

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ