カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.04.16(日)

保険

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの山本です。唐突ですが、先日私は約1ヵ月間保険の勉強をしていました。というのもなくなってしまう貯蓄型の保険に加入するためです。

昨年日銀がマイナス金利政策を導入しましたが、その影響で保険会社の主な運用手段である国債の利回りが下がり、今年の4月に生命保険料の値上げが行われたことはご存知な方もいらっしゃるのではないのでしょうか。

どの商品・プランが良いか勉強していると、それまで気にしていなかった老後のことを心配するようになりました。老後は日常の生活費以外にも、医療費や残っていたら住宅などのローンも払わなければなりません。あくまでも平均ですが、老後の生活費は月額約22万円かかるそうです。そして仮に現在の状況で定年まで働いたとして、もらえる年金の額を計算したら全然足りませんでした。

なので貯蓄をする必要がありますが、銀行に預けるより利率が良いのと、万が一のときに備えて生命保険に入ることにしました。少し賢くなった気分です。ちなみに大体の情報は、保険代理店に勤めている友人から教わりました。

既に貯蓄型の保険は利率が下がったり販売が中止されたりしていますが、外貨建ての保険などはまだありますし、保険以外にも貯蓄の手段は沢山あります。また、将来はどうなるかわからないので、お金に翻弄されることのないよう様々な知識を身に付け、賢くやり繰りしたいものです。
blog20170416.jpg
以上、店舗保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター山本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 日日是好日   ||   桜の季節 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ