カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.04.22(土)

日日是好日

[ カスタマーサポートセンター ]

皆様お疲れ様です。
カスタマーサポートセンターの梅木です。

熊本地震から早1年、ブログを書いている4月14日が1回目の震度7の地震が起きた日でした。私の実家が震源地近くで、親族もほとんどが熊本に住んでおり皆被害を受けました。私以外にも熊本に実家があるスタッフもおり、被災した私たちの家族のために全拠点の皆様から募金をいただきました。
改めて、皆様には感謝申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。募金を届けに行った際は家族一同非常に感激し、今朝、家族へ連絡し一年経ったなと話をした際も、改めて感謝の気持ちでいっぱいだと言っておりました。
地震当初は負傷した家族を迎えに行くのと食料等の物資を届けに行くため、通常1時間半で到着する実家まで5時間以上かけていきました。高速道路では、各都道府県の警察車両や救急車は優先で通れるようにしてあり、一般車両は彼らの邪魔にならないように通行場所が分けられていました。インフラがストップした状態で、食料も足りず配給場所も長者の列だったりと家族からは食料とラジオがほしいと連絡が入っていました。実家には犬もいるのですが、犬の餌だけは大量にあるからそれはいらないと言われました。それでも家族と一緒に犬も車中泊することになり、会った時はげっそりとしていたのを覚えています。
blog20170422.jpg
日日是好日(にちにちこれこうにち)という言葉は禅語のひとつで、毎日がよい日であったと思えるように日々過ごしましょう、そもそも日々について良し悪しというものはなく今の状態をしっかりと受け入れ毎日を大切にしましょうといった意味があります。流石に地震があった日は、今日も無事平穏に過ごせた良い一日だったとは到底思えませんでしたが、家族の無事が確認できたときは一日の濃度の濃さを感じました。
喉元過ぎれば熱さを忘れるとは言いますが、日々の大切さを感じながら過ごしていきたいなと改めて思いました。

以上、賃借人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター梅木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 趣味   ||   島でバカンス »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 家庭菜園   ||   保険 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ