カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.04.23(日)

ロボットと競えますか?

[ 代表取締役社長 丸山輝 ]

皆様、お疲れ様です。
 4月23日の日本経済新聞のトップの記事です。
今ある業務が自動化される割合が主要国で一番高いのはこの日本なのだとか。

blog20170424m.jpg

マッキンゼー・アンド・カンパニーの試算によれば、自動化が可能な業務の割合が日本では55%だという事です。その負の側面として雇用が奪われるという事が言われていますが、私達の仕事は全く影響ありません。コーポレートスローガン=『人にしかできないことだからこそ価値がある』は本当に価値がある事です。そして"人が煩わしいと思う事、やりたくないと思う事"を行う事により、社会貢献を続けて参りましょう。素晴らしい事ですね!

以上、代表取締役社長 丸山輝のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 富士山   ||   趣味 »

代表取締役社長 丸山輝の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ