カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.04.28(金)

爆誕!

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です、神戸支店の原田です。暖かい日が多くなってまいりました。春眠暁を覚えずと言いますが、業務中は切り替えて業務を行っていきたいものです。

社内ニュースでも配信頂きましたが、先日、第1子が誕生致しました。様々な方からお祝いのお言葉を頂戴し、皆様に支えられているのだなと感動しておりました。いつも本当にありがとうございます。
子供が誕生してすることと言えば「命名」だと思います。字画や音、「春」や「夏」などの季節感を入れる・・・。など、様々な要素があります。私は字画と音を意識して名前を考えたのですが、およそ半年ぐらいは悩んでいたと思います。子供がずっと背負っていくであろう名前。付けるのは一瞬ですが、使うのは一生なのだと思うと、適当につけるわけにはいきません。自分の名前を付けた親も同じように悩んでいたのでしょうか。
名前を付けたらお披露目です。適当に報告すればいいのかと思っていたのですが、「お七夜」という伝統的な命名式があるようです。
産後7日目に行う行事で、半紙に筆で親の名前、続柄と子供の名前を書いてお宮参りまで神棚に飾る。足形と手形をとり、祝い膳を食べる。というものです。
せっかくの機会なので行いたいと考えているのですが、出産予定日よりも早くやって来てくれたこともあって産後5日間は怒濤に過ぎていき、もう2日前・・・。準備が間に合うかどうかですね(笑)。 子供の為にも間に合うように準備していきたいと思います。
blog20170428.JPG
以上、外国人保証のフォーシーズ神戸支店原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ