カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.03.28(火)

春だ!いちごだ!フルーツだ!

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です、神戸支店原田です。春らしい日が多くなってきましたが、皆様体調はいかがでしょうか。花粉症の方にとってはつらい時期だと思いますが、集中して業務に励んで参りたいですね。

春らしいというと「いちご」ですね。いちごはデザートとして食べることが多いと思うのですが、これが凄くいいのです。ご存知の方も多いと思いますが、いちごにはキシリトールが多く含まれています。キシリトールは食事で酸性となる口内を中和してくれるので、エナメル質が溶けるのを防いでくれます。そのため、歯の健康のためにもいちごをどんどんご賞味ください。今の時期はいちごの値段も下がっていますので、お買い求め頂きやすいかと思います。
blog20170328.JPG
そんないちごですが、先日はいちご狩りに行って参りました。時間制限もなく、1人で1kg分ぐらいは食べたのではないかと思います。元を取ることも大事ですが(関西人ですので)、食べ物を通じて四季を感じることが出来るのはとても幸せなことだと思います。

昔は「肉があればいい」というタイプだったのですが、最近では筍や菜の花等、季節の食材を食べることに幸せを感じることが出来るようになってきました。皆様も、「季節もの」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

以上、オフィス保証のフォーシーズ神戸支店原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ