カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.04.30(日)

体質改善

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。西日本経営管理部の吉田です。

4月から新生活がスタートした方ももう直ぐ1ヶ月が経ちますね。私の息子も年中に進級して早くも1ヶ月がたちました。昨年の4月に年少組から入園した保育園なので、特に大きく生活は変わりませんが、担任の先生が変わった事で少し落ち着いた様に思います。

そんな息子ですが今年に入って熱を出さなくなりました!
2017年はまだ1回も息子の病気で休んでいません!

職場復帰して1年間は、1ヶ月に一回は必ず熱を出し、2、3日連続で休む事もしばしば。また、扁桃腺の大きい息子は喉が弱く2週間に1回溶連菌で高熱。体に菌でも飼っているんじゃ無いかというほど溶連菌には悩まされました...あと、おたふく風邪に似た症状の反復性耳下腺炎も3回ほど。子どもがいると病名や症状に詳しくなります。手足口病になった時は私も時間差でうつり、身を以てどんな症状か体験しました。あれは大人でも辛かったです...
そして、息子は季節の変わり目に少し体調を崩すと必ず蕁麻疹。去年は保育園入園式前に全身蕁麻疹で大変な事になり、慌ててアレルギー検査。入園式終了後、入園おめでとう!と書かれた前で写真を撮る暇もなくバタバタ病院に駆け込み、アレルギー検査の結果を聞きに行ったのを鮮明に覚えてます。結果、食べ物はたまごとエビで少しはありましたが、除去するまでも無し。
ひどかったのがスギアレルギー。3歳で既に花粉症...
抗アレルギー剤を使用したほうが良いかもね~という話も出ていた為、何とかならないかと調べ、今年のスギ花粉ピーク前に始めたのが...乳酸菌で体質改善!インフルエンザ対策にもなると言われていた為、今年の1月からスタート。沢山種類があり迷いましたが、購入しやすく手頃なドリンクタイプから始めました。始めて4ヶ月、気づいたら全く風邪引かず、季節の変わり目の蕁麻疹も全く出なくなりました!効果アリの様です。乳酸菌の力プラスバランスの良い食事に十分な睡眠。続ける事に意味がある様なのでこのまま継続しようと思います。
blog20170430.JPG
写真は4月9日に撮ったもの。今年は桜の開花が遅かったですね。やっと暖かくなったと思ったらまだまだ朝晩の冷え込みは続いているようなので体調には気を付けて一足先に大型連休に突入しないように気を付けます。

以上、賃貸保証のフォーシーズ西日本経営管理部吉田のフォーシーズブログでした

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ