カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.05.01(月)

都会のオアシス~歌舞伎町~

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です、新宿支店の尾留川です。
ついこの間2017年を迎えたと思ったらもう5月になりました。時間がたつのは早いですね。4月に新生活を迎えられた方はだんだん慣れてこられた頃でしょうか。今年のゴールデンウイークは天気にも恵まれるとのことですので、のんびり羽を伸ばしていただければと思います。

さて、皆さんはもうゴールデンウイークにどこへ行くか計画されていますでしょうか。私は毎年のことながらノープランです(笑)もともと大型連休にあまり旅行に行くタイプではなかったので、4月後半に入ってようやく「あ、そういえばもうじきゴールデンウイークじゃん!」と気づきました。学生の間は大型連休に限らず旅行に行けたので、社会人になってやっと連休のありがたみをかみしめています。

せっかくの5連休...何もしないのはもったいないとノープランなりに考えていたところ、こんな都会のオアシスを発見しました。
『新宿駅から10分の天然温泉 テルマー湯』

歌舞伎町のど真ん中にあるそうです。立地といい名称といい、なんだかそわそわしちゃいますね。数年前話題になった映画『テルマエ・ロマエ』にもありますが、テルマエというのは浴場・お風呂を意味しているそうです。

いったいどんな温泉なのか調べていると、何やらとてつもない癒し空間の予感が。コアなファンの方のブログによると館内はアロマで満たされており、高濃度炭酸風呂や伊豆から毎日輸送している神代の湯と呼ばれる温泉をはじめとした何種類ものお風呂があるそうです。お風呂から出たら今度は広々としたラウンジがお出迎え。これも男女共用のラウンジ、女性専用ラウンジ、そして寝転がれるソファーが大量に並んだゆったりエリアとたくさんあるので「休みたいけど混んでる...」というがっかりがないそう。これはすばらしいですね。お風呂に入った後そのまま寝られるなんて、最高ですよね。

他にも体に優しい食材を使ったレストランやスムージースタンド、屋上には今話題のセグウェイ体験コーナーがあるなど、心も体も楽しめる空間になっているとのこと。さらに、期間限定で鳥かご型ハンモックも無料開放されているそう...もう行くしかないですね!!
blog20170501.JPG
温泉といえば箱根や熱海、鬼怒川温泉といった少し遠方が思い浮かびますが、テルマー湯をはじめ都内にもたくさん癒しスポットがあるみたいです。都内に限らずおすすめの場所があったら是非教えてください!

以上、高齢者保証のフォーシーズ新宿支店尾留川のブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ