カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.05.02(火)

道案内できますか?

[ カスタマーサポートセンター ]

カスタマーサポートセンターの松岡です。

先週のよく晴れた日のことです。少し遅めのお昼を食べる為、会社を出ました。すぐの交差点で明らかにおろおろしている就活生を発見。いつもなら「それも経験」なんて思いながら声をかけません。合わせて私は極度の方向音痴です。道を聞かれでもしたら余計迷子にしてしまう可能もあります。

ちなみにどのくらい方向音痴かというと、デパートのショップに入って店内を一周し通路に戻ると右から来たのか左から来たのかわからなくなります。博多駅周辺にはかれこれ10年近く住んでいますが、筑紫口と博多口を間違えないようになったのは最近の事です。

しかし、その日の私は何故か声をかけてしまったのです。今思えば「歳のせいかしら」とも思いますが、おそらく4月に入ってから可愛い可愛い新入社員と共に過ごしているので、リクルートスーツに変な情(?)が芽生えたのかもしれません。笑

「もしかして迷子?」「はい。携帯の充電が切れてしまって...」
彼女は、地図を見ることも企業に連絡することも出来ない状態でした。加えて連絡先は携帯に登録していたのでわからないという現代っ子あるあるが飛び出しました。要するに、本物の迷子です。私は声をかけた事を後悔しました。
彼女が記憶から絞り出せたのは企業名とビル名。一応、私の携帯で調べてみると地図の見方がわからない私でも一つだけわかることがありました。それは「とっても近い」ということ。
しかしながら、先述の通り私が道案内をすることは厳禁。でも彼女は今にも泣き出しそう。残り時間は15分。結局、「私しかいない!」という勝手な正義感にかられ案内することに。

約10分後、無事目的地に到着することができました。
彼女は私に何度も「本当にありがとうございます」と言いながら駆け足しでビルに入って行きました。残ったのは変な達成感。笑
本当に短い道案内でしたが、「今まで出来なかったこと(しなかったこと)をした(できた)」にちょっと感動しました。これから先、博多駅と博多バスターミナルくらいは案内できそうです。私もこの場を借りて彼女にお礼を言いたいと思います。

ちなみに、到着するまでの間、平静を装うため必死に会話をした結果、目的地の企業がオフィス機器などを取り扱っている会社で、フォーシーズでも利用しているメーカーだということが判明しました。不思議な縁を感じます。笑

彼女は「本当にお時間は大丈夫なのでしょうか」などと、気遣いのできるとても良い子でした。彼女がより輝ける企業が見つかるといいなと思います。


写真はマイダーリン35歳への誕生日プレゼントです。
blog20170502.jpg
以上、賃借人保証のフォーシーズ松岡のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   家庭菜園 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ