カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.05.03(水)

私の好きなもの

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店の高野です。早いもので、もう4月も終わり5月を迎えましたね。

4月は春らしい日が来るまで、寒かったり暑かったり雨風が強かったりと、天気がコロコロ変わる日が多かったように思いました。皆様、体調はいかがでしょうか?
まだ風邪が流行っているようなのでお気をつけください!

さて、今回は私の好きなものをご紹介します!私が好きなもの、それは〜〜

シャチ☆
blog2017050301.jpg
皆様、おそらく「は?」と思われたことでしょう。そう、私は海の王様、シャチが大好きです!!
黒と白の可愛いフォルムの体を持ちながら、食物連鎖の頂点にいると言われるシャチ......
まさに可愛いとかっこいいを兼ね備えた存在なのです!!!

元々私は水族館が大好きなのですが、幼い頃に家族で行った水族館でイルカショーを見ていた時、その隣の水槽で優雅に泳ぐシャチを見て釘付けになりました......!

それからというもの、両親に「どこに行きたい?」と聞かれれば必ず「水族館!!」と答えていたのを思い出します(笑)

"シャチが食物連鎖の頂点"というのは、生物界でシャチを食らうものがいない、というところからだそうです。シャチを襲う動物はいませんが、シャチは自身よりもかなり大きいクジラも襲います。その際は、時速70キロ近くまで、最高遊泳は時速80キロを越すそうです!

このように身体能力が高いのですが何よりシャチは頭がいいのです!
利益にならない戦闘や食べる必要のないものを襲うことを避けたり、獲物に向かって超音波を送り三半規管を麻痺させて捕獲したりと、かなりの能力を持ち合わせています。

さてさてさて、そんな私の熱弁を少しでも良いと思ってくださった方がいらっしゃいましたら、是非!!生のシャチを!!見に行かれてください!!!
blog2017050302.jpg
日本では名古屋と鴨川の二つの水族館で見ることができます。
シャチは飼育が難しい動物ですが、特に鴨川の水族館では繁殖も成功し、シャチのショーもかなり素敵です!!!

皆様に、可愛くてかっこいいシャチを好きになってもらえたら嬉しいです☆

では、私はまたお休みの日にでもシャチを見に水族館へ行ってきます!

以上、家賃パトロールのフォーシーズ埼玉支店高野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 相島   ||   息子 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ