カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.04.26(水)

家庭菜園

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの陳です。

今年に入り、2年間お世話になった社員寮から庭付きのアパートに引っ越し、新しく始めたことがあります。

それは「家庭菜園」です!
blog2017042601.jpg
写真はすべて庭で収穫したお野菜です。マンション街の中で、小さな自然との触れ合いを楽しむ暮らしをしています。
blog2017042602.jpg
最初に何の野菜を育てるか迷いましたが、まずは簡単そうな大根とほうれん草から始めました。でも実際は思っていたより難しかったです。種を蒔いても、芽がなかなか出なかったり、やっと芽が出ても葉っぱの色が悪かったり等、失敗が沢山ありました。

しかし、一時的に来日して私の家に滞在している両親の協力のおかげで、現在は初心者とは思えないように野菜が元気に成長しています。中でもほうれん草が現在収穫期になり、食べてみると新鮮でシャキシャキしていてとっても美味しいです。さらにピーマン、トマト、茄子も育っています。

私の住む家は海と近い為、散歩する度に貝殻を拾ってきて野菜を育てている庭にキレイに並べました。母のアイデアで庭が大変身しました!
blog2017042603.jpg
秋には立派な野菜が育つのではないかと期待をしています。
両親が帰国した後、きちんと自分一人で庭の野菜を育てられるか、少し自信が無いですが、美味しく食べている自分を想像して、これからも野菜の世話を頑張ります!
blog2017042604.jpg
以上、学生保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター陳のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 夜な夜な...   ||   萩市の名物 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ