カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.05.04(木)

登山チャレンジ

[ 広島スタッフ ]

御疲れ様です。広島支店の政近です。
待ち侘びた春が訪れて浮かれていたのも束の間、私の中の花粉症が爆発してしまい忙しい毎日を過ごさせて頂いております。マスクはもう暫く手放せそうにありません。
さて、今年の目標に掲げた登山チャレンジの近況報告ですが、先日、弥山に登って来ました。弥山とは広島県廿日市市宮島町に位置する厳島最高峰の山ですが、彼の伊藤博文も「日本の三景の一の真価は頂上の眺めにあり」と絶賛した程、山頂からの瀬戸内海の眺望は素晴らしいものがあります。弥山の登山ルートは①大聖院コース②紅葉谷コース③大元コースと3つありますが、登山チャレンジ一年生の私は初心者向けの②紅葉谷コースを問答無用で選択。事前情報ではおよそ1時間30分~2時間の所要時間とありましたが、これまで登山とは無縁の人生を送ってきた私です。無事に登り切れるだろうかと前日から不安でした(前日の夜はそっちのけで爆睡してましたが...)。当日朝からの繰り返し呪文は「何とか登り切る」。その為か、登山道までにこちらに向かって来る鹿たちを盛大にシカトし、弥山の七不思議(消えずの霊火等)に目もくれず、殆ど休憩することなく1時間程で無事登頂。これが俗にいうクライマーズハイなのかと納得すると共に少し後悔しましたが、やはり言わずもがな、景色は本当に素晴らしいものでした。
blog20170504.JPG
弥山はもちろんロープウェイでも登ることが出来ますが、汗を流し息を切らしながら自身の足で登り切った後に眺める景色は一味も二味も違うなと肌で感じました。それと同時にこういう感覚を忘れずにいたいなと改めて思いました。
次回の登山はもう少し計画的にいきたいと思います(笑)

以上、オフィス保証のフォーシーズ広島支店政近のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ