カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.05.30(火)

居酒屋大サーカス

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店の横田です。
GWも終わり、もうすぐ梅雨の季節到来です。私は急な雨に備えて折りたたみ傘を常備するようにしているのですが、今年に入ってから1日に1本、折りたたみ傘を壊してしまうことに悩んでいます。友人や家族には"折りたたみ傘クラッシャー"と呼ばれ折りたたみ傘の使用を禁止されつつありますが、私でも壊すことのできない強力な折りたたみ傘に出会うその日まで根気強く買い続けようと思っています。

話は変わりますが5月20、21日に広島で開催されたイベントに友人に誘われて行ってきました。
【居酒屋大サーカス in広島2017】です!

全国47都道府県の居酒屋による屋台があり、その地元の食材を使った「居酒屋料理」やその地元自慢のお酒が楽しめる!といったものでした。
実際会場に行ってみるとズラッと屋台が並んでおり、入口でもらったブースごとの料理・お酒のメニューが書かれた地図を見ながら歩きました。居酒屋料理とされているだけあって値段もリーズナブルで量もかなりあったのでよく食べる私としては大変嬉しかったです!
飲んだことないお酒があるのでたくさん飲みたい!と思った私でしたが、そこまでお酒が強い方ではないため焼酎系を避け、サワーやハイボール、ワインなどで数いく作戦にしました。その結果、どれもあっさりしているので飲みやすく友人とシェアしながら飲んだので10種類くらいのお酒を飲むことができました。
料理に関しては序盤でお肉に手を出してから失速してしまい、47品中6品という不甲斐ない結果に終わってしまいました...たくさんの人数で行ってシェアするのも楽しいかもしれませんね。

また、屋台前で必死に集客しているスタッフさんもそれぞれの地元から来られている方達だったのでなかなかに個性的で改めてそれぞれの地域の特性を感じました。(やっぱり関西の方はお喋りが上手だなぁと改めて尊敬してみたり、テレビで見て冗談だと思っていた訛りが実在していたり等)
普段旅行などでもなかなか行く機会のない地域の料理やお酒を楽しむことが出来たので大満足の一日になりました。
blog20170530.jpg

みなさんも美味しい料理(と適度なお酒)で体力をつけて6月も頑張っていきましょう!

以上、高齢者保証のフォーシーズ広島支店横田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ