カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.05.27(土)

食欲(息子)♪☆

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの谷口です。
5月の後半になり、もうすぐ一年の半分6月に入りますね。毎日毎日が早いです。
朝と夜涼しくて日中はちょっと熱くなってきましたね!街中よく半袖を着ている男性や子供を見かけます。それを見て「えー、もう半袖!これからもっと熱くなるのに、、、」と思っちゃいました。確かに昼は少し暑いですが、こと後の暑さを考えるとまだまだ半袖デビューしない自分が居ました(笑)。

ここから息子について少し紹介したいと思います。今2歳3か月です。いやいや期の真最中で毎日手を焼いています。朝7時頃に自分で起きて大きな声で「おはよう」と言ってきます。すぐ私の手を引っ張って台所に向かい指さして「パン、パン」と言い食べものを求めます。(まだ起きて1分もたってないですけどね)お皿にパンを載せて自分でテーブルに運びます。そのあと私が牛乳と果物も持って行きます。全部テーブルに並んだら、テレビを見ながらバクバク食べ始めます。ペースが早いからすぐお代わりにきます。「もうないよ」と言うとすぐ泣き出してぐずります。朝の支度もあり仕方なくまた少し追加して上げてしまいます。夕飯の時もすぐ自分の食べる分が無くなると、目の前のお皿に食べ物を指さして「こっち、こっち」と言います。また仕方なく上げてしまいます。
とにかく食べるものが大好きで、いくらでも食べられるようです。同年齢の子と比べてみると明らかにお腹が出ている。ちょっとのおデブちゃん(苦笑)になっている。周りの皆から「そのうち走り出したら痩せるよ」と言ってくれますが、いつまでたっても痩せないです。外出時もあまり歩かず常に抱っこ、抱っこ求めてきます。重すぎていつも悲鳴を上げています。完全に怠け者みたいですね(笑)。それではいけないと思い、いろいろ対策方法も考えました。
保育園で先生に「昼ごはんの時あまりたくさんあげないで、他の子と同じぐらいの量でお願いします。」とお願いをしました。そして迎えの時先生から「お母さんから○○君にご飯をたくさん上げないでねと言われて、今日いつもより少なめにしました。お代わりの時、もうないよと言ったら、不機嫌でしばらくぐずっていました。」と言われました。また次の日「今日またお代わりに来ました。昨日みたいに全く上げないとあまりにも可哀そうで、なので少しあげましたよ。食べ過ぎないように注意しますが、○○君の欲しがる気持ちも満足させてあげたいです。2回目のお代わりに来た際には、もうないよと言ったら渋々納得したようですね。」と言われました。先生たちの気遣いに感動しました。本当にありがとうございますと言いました。
自宅での対策は夕飯の時、子供、私、主人それぞれ食べる分を分けて、食べる分しか出さないようにしましたが、それでも息子が自分の分を食べ終わると、すぐ残っている私や主人分に指さして「こっち、こっち」と言ってきます。それで、私も早く食べるようにしました。主人にも「早く食べてよ。○○君が狙っているよ」と主人を急かしてしまいます。ゆっくり晩御飯食べたいけど、ゆっくり食べられない我が家の現実問題です。誰かいい方法がある方ぜひ教えて下さい。

食べ物以外に嬉しいこともあります。最近息子がお手伝い好きのようです。私が洗濯物を干す時、洗濯機の中から洋服を1枚、1枚私に「はい、どうぞ」と言いながら渡してくれます。私も「ありがとう」とお返しします。この繰返しですぐ洗濯物を干し終わります。ひとりで黙々と干すより楽しいです。また乾いた洗濯物取り込んだ後、洗濯用ハンガー(ハンガーが大きいので床に引きつりながらにも力いっぱいで)も片づけてくれます。その一生懸命の頑張りを見てちょっと癒されます。ごはんの支度時も、自分のお茶碗とお皿を持ってくれる。私と主人のお箸もちゃんとテーブルに並べてくれます。殆ど家事しないパパより全然いいねと思います。心の中で「将来も家のことをお手伝いしてほしいから、今のうちから鍛えないとあかんね!」と思っちゃいました(クスクス笑笑)。
息子の成長と共に私も仕事と家のことを両立にできるように頑張ります。

こちらは朝保育園に行くときの写真です。
blog2017052701.JPG
こちら最近通勤の通り道で咲いたバラです。とても綺麗だったので思わず足を止めて写真を撮りました。
blog2017052702.JPG
以上、賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター谷口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ