フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.06.19(月)

遊園地と癒し

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店の松村です。暑い日が続いていますが皆さん如何お過ごしでしょうか。最近は、暑い日があったり肌寒い日があったりと寒暖差があり体調を崩しやすい時期なので、体調には気を付けて過ごしましょう!

さて、私は5月下旬に友人と富士急ハイランドへ!
6月初めには営業本部の長谷川さんとよみうりランドへ行って来ました!
昨年秋に東京ディズニーランドデビューし、今年はディズニーと比べて絶叫系乗り物が怖いと有名な富士急ハイランドデビュー!
元々、絶叫系が大好きという事もありかなり楽しみにしていた当日ですが、天気は雨予報、そして当日集合時間20分前に起きるという寝坊をやらかし...
散々な始まりでしたが、着いた頃には雨はやみ、有休を頂いて平日に行った事もあり1時間も並ばずに乗ることが出来ました。
まずは、FUJIYAMA
blog2017061901.jpg
最高到達部が79mという高さで、乗車時間が3分30秒もあり、乗車した際の拘束具のようなものが上から被せるものではなく腰にベルトとバーがあるだけという、乗る前からかなり恐怖心を煽ってくる乗り物です!
ただ、乗ると風が気持ちよく思わず笑ってしまう位の楽しさでした。天気が良い日だと富士山が見えるそうですが、生憎曇り空で見る事は出来ませんでしたが、他にも、座席が前後にくるくる回るええじゃないかや、90度の角度で登り120度の角度で落ちる高飛車などなど、とても楽しかったです!

よみうりランドは子供向けだろうとなめてかかってましたが、富士急ハイランドのFUJIYAMAにも負けず劣らずのジェットコースターがあり、人があまり並んでいなかったので最終的に3回も乗っていました。。
blog2017061902.jpg
こちらも立ったまま1回転するジェットコースターに、暗闇を走るジェットコースター、空中をくるくる回るブランコに、船の形で左右にゆれつつ最後には真上にぐるっと回って1回転する乗り物などバラエティに富んでいてとても楽しかったです。(船が一番怖かったので行かれる方は是非乗って下さい!)
また、夜にはほたるとねぶたの宵というお祭りがあり、初めてねぶたと蛍を鑑賞しました。
ねぶたとは、東北等で行われるねぶた祭りで使われているものです。禊祓に由来し、全国で知られている七夕祭りや眠り流しが変化したものらしく、除災行事としての意味もあるそうです。
↓ねぶた
blog2017061903.jpg
蛍は、よみうりランド内の公園に水辺がありそこにかなりの数が飛んでいました。今まで蛍を見たことがなく、東京で過ごしていると自然を感じる事も少ない為、都内で自然を感じつつ歴史や生き物を感じられるとても良い時間だったと思います。
↓長谷川さんの靴にとまった蛍
blog2017061904.jpg
ジェットコースターが苦手な方もいるかもしれませんが、ほたるとねぶた祭りの様に様々なイベントを行っている遊園地が沢山あるのでそれだけでもとても楽しめると思います。是非皆さんもどこかに行かれてみて下さい。

以上、外国人保証のフォーシーズ新宿支店松村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー