カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.06.24(土)

中尊寺金色堂

[ 仙台スタッフ ]

お疲れ様です。仙台支店の宍戸です。
東北地方は涼しい気候が続いており快適ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
この時期は急な天候の変化にはお気をつけ下さい。

先日私は岩手県の中尊寺に行ってきました。中尊寺はご存知の方も多いと思いますが世界遺産に登録されている非常に有名な寺院です。中尊寺は岩手県平泉町という所にあり、奥州藤原氏により栄えた場所になります。私も詳しいことはよく分かっていないので、気になった方は各々調べてください!

私の中でメインは国宝、中尊寺金色堂だったので、重要文化財などの資料をあっさりとスルー。金色の地蔵様方を拝みたい一心でしたが、混雑具合もまあ凄いこと。一旦引き返して、先程スルーした資料などを閲覧することに。今まで、注目していなかった資料がこれまた興味深いものばかりで、その時代の暮らしや、何が重宝されていた時代なのか、また千手観音様を拝見したときは、とても11世紀の技術とは思えないほどでした。あの壮観さは例えようがないですね。機会があればぜひ一度皆様にも見て頂ければと思います。

そしてやっと金色堂!案の定混雑状況は変わっていなかったのですが、ここまで来てみないわけにもいきません。並びました。意外とすぐ早く観れました。ただ、歩きながら順番に見るので、観終わるのも一瞬でした。ということで写真も撮ってません。どちらにせよ金色堂では写真は撮れないと思うのでこのブログに載せる写真は中尊寺のついでに行ったサファリパークを載せます。サファリパークで分かったことはアルパカってなんだか苦手。。。。。
blog20170624.JPG
以上、家賃パトロールのフォーシーズ仙台支店宍戸のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 外国人旅行者   ||   東京観光 »

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 杜の都   ||   一期一会 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ