カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.06.25(日)

外国人旅行者

[ 京都スタッフ ]

お疲れ様です。京都支店の小野です。

6月に入り京都も昨日梅雨入りが発表されました。この時期が来ると、また今年ももうすぐ祇園祭が近づいてきたと感じます。

京都を歩いていると年々外国人の方が増えてきており、京都支店のある京都駅前では日によっては、ここは外国かと思うほど外国人の方ばかりの時があります。ふと気になり調べてみると、2016 年の訪日外国人の数は前年比で21.8%増の24,039,000人となっており、1964年以降最多となっているそうです。

特に京都は、世界の人気観光都市ランキング1位になっており、外国人旅行者が京都のどこに行かれているのか調べてみると、人気観光スポット1位は伏見稲荷大社でした。朱色の鳥居が山の上まで連綿と続く光景に神秘さを感じる人が多いというのが理由だそうで、私も伏見稲荷大社は好きなスポットの一つなので納得の結果でした。さらに、どんなお土産を買っていっているのか気になり調べてみると、1位は京扇子でした。私は八ツ橋かと思っていましたが、残念ながら8位でした。
blog20170625.jpg
ここ数年、外国人の方の保証依頼が増えてきており、東京オリンピックが開催する2020年までの日本政府の目標は、訪日外国人の数を4000万人にまで伸ばすとされております。

以上、家賃保証のフォーシーズ京都支店小野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 物持ち   ||   中尊寺金色堂 »

京都スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ