カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.07.05(水)

思ひ出のカルピスソーダ

[ 京都スタッフ ]

お疲れさまです、京都支店の板木です。気づけば入社して4年、京都を担当させて頂き4年が経ちました。新入社員の子たちを見ていると、「あれ?私は同じ時期ぐらいのとき、こんなにできていなかったぞ」と思うことが多いですが、そんなことはひた隠しにし、いっちょまえに先輩面をしている今日この頃です。
  
最近、思い入れのある自動販売機の前を通る機会がありました。その自動販売機は研修をあけたばかりの新入社員の頃に、抱えたトラブルを自身で収拾をつけることができず、上司のO野さんにシトシト泣きながら電話をした際に、ひと様の目に触れぬようにと身を隠した場所です。スーツ姿にキャスター付カバンをこさえ、自動販売機の間で泣きながら電話をしている女は、さぞホラーだったことと今になって思います。電話を終えると、近くの現場で作業をしていたであろう見知らぬおっちゃん方が、「姉ちゃんなんで泣いてるねん!元気だせよ!」と口々に励ましの言葉を下さり、ポケットから小銭を出し合って、カルピスソーダを買ってくださいました。とんだサプライズです。その自動販売機のカルピスソーダはなくなり、炭酸枠はデカビタに代わっていましたが、真っ黒に日焼けしたおっちゃん方のくったくない笑顔も、なかなか飲み切ることができなかったロング缶のカルピスソーダも、この出来事を報告したときのO野さんの「そんなことある?笑」という反応も、いい思い出として残っています。
  
今新入社員の方は、独り立ちに向け日々業務に励んでいることと思います。しんどいなー、とか、先輩たちのようになれるの?と思うこともあるかと思いますが(私はとっても思っていました)、自動販売機の間で泣いていた人もなんとか、業者さん含めまわりの方々のお力を借りながら担当を持つ営業として社会人をさせて頂いているので、安心してください!なんとかなります!大事なことなので2回言います、なんとかなります!
blog20170705.JPG
写真は、なめこの味噌汁を作っていた際になぜか一緒に茹でてしまっていたS字フックを救出した写真です。関西の方はご存知かと思いますが、私板木はどんくさいの極みのような問題児ですので、1日も早く成長した新入社員のみなさんのお力をお借りし、支え支えられたい...!と企んでおりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

以上、オフィス保証のフォーシーズ京都支店板木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

京都スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 伊根花火   ||   外国人旅行者 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ