カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.08.05(土)

伊根花火

[ 京都スタッフ ]

お疲れ様です。京都支店の原田です。
梅雨が明けていよいよ夏本番ですね。各地で夏ならではのイベントがたくさんありますが、皆様は今年ここに行こう!というイベントはもうお決まりでしょうか?

フォーシーズは全国に一緒に働く仲間がいて各地の情報が入ってきますので、ぜひ仕事にもプライベートにも活かしたいですね。というわけで、私からは京都のオススメの花火大会をお知らせします!

その名も、伊根花火大会。関西の方でも知らない方が多い穴場の花火大会です。日本三景の一つの天橋立は皆様ご存知でしょうか?そこから車で北に走ること30分、伊根町という小さな漁師町で開催される花火大会です。伊根町といえば舟屋が有名で日本のベネチアとも呼ばれており、釣りバカ日誌のロケ地にもなっています。
blog2017080501.JPG
町の風景はこんな感じです。
打ち上げ数は約1200発なので規模としては小さいですが、すぐ近くで見られるのと、海上から打ち上げられた花火の明かりで舟屋が照らし出されるのもかなり風情があり見応え十分です!漁師町ですので花火大会が始まるまでは釣りをするもよし、海で泳ぐもよし、屋台では漁師町ならではのサザエのつぼ焼きなど海鮮系のメニューも豊富です。

ちなみにこんなこともできます。
blog2017080502.JPG
遊覧船に乗っているとカモメやウミネコ、トンビが船についてくるのでエサやりができます。大人も子どもも楽しめますので是非皆様、夏に京都へお越しの際は伊根花火にも足を運んでみてください!ちなみに今年の伊根花火は2017年8月26日で、写真は去年私が行った時のものです。
blog2017080503.JPG
以上、外国人保証のフォーシーズ京都支店原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

京都スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ