カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.07.04(火)

クラウドファンディング始めました

[ 広島スタッフ ]

御疲れ様です。広島支店の政近です。
花粉の季節も過ぎ、マスクから解放されたと思いきや梅雨到来。私にとってこの時期は湿度と頭痛との戦いになります。雨にも負けず風にも負けず気合いで頑張りたいと思います。

先日、遂に私は人生初のクラウドファンディング支援者になりました。世間を賑わせているこのクラウドファンディング、皆さんはご存知ですか?クラウドファンディングとは、起案者が製品やサービスなどの開発・アイデアの実現等、ある目的の為にインターネットを通じて不特定多数の人々から資金出資や協力を募ることで、群衆(crowd)と資金調達(funding)を合わせた造語のこと。専用サイトには数多のプロジェクトが趣向を凝らして掲載されており、見るだけでもとても勉強になります。隙あらば見ているのですが、支援者が多いプロジェクトには共通点があるように思います。画期的で面白いものやリターンが魅力的なものは言わずもがな、それを共有し、一緒になって目的を果たしたいと感じさせるものであれば、支援者は自ずと集まっています。例えば「○○に行きたいけど資金不足で行けない。なので支援してほしい」だけでは、共有は出来ますが支援したいとは思わない。クリエイター側は支援して貰う為のイメージ喚起が大切で、これはクラウドファンディングだけでなく普段の生活の上での応用も出来るなぁと思っています。

「お金がないから○○できない」が言い訳になり、ダイレクトに繋がることで既存のものが淘汰される時代に取り残されない様、とにかく行動に移すことを大切にしたいと今回の支援を通じて感じました。支援したプロジェクトの動向を気にしつつ、いろいろなもの(個人的にはVALUなどが気になっています)に挑戦してみようと思います。
blog20170704.JPG
以上、家賃パトロールのフォーシーズ政近のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ