カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.07.08(土)

アニソンを聴きに

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部の水流です。気づけば7月。信じられない暑さですね。クーラーを開発した人に感謝です。

先日、仕事終わりにライブへ参戦してきました。好きなアニメの主題歌を歌っているグループで、ふと行ってみよう!と思い勢いでチケットをネットでポチり。一人参戦だったので、スタンディング席を選択。会場へ行ってまず驚いたのが、場所取りに殺気立っていないことです。開演10分前くらいに着いたのですが、押し合うこともなく快適な距離感!ファンの年齢層が高かったこともあり非常に落ち着いていました。学生の頃は、韓国のグループにハマりライブやハイタッチ会に参加していましたが、今思えばあれは戦場でした(笑)ライブ中もみくちゃになり、押されて転ぶことや、ひたすら叫び喉を枯らすなどは当たり前でしたね。あれはあれで楽しかったですが今同じことをやれと言われても出来ない気がします。「気持ちだけは永遠の10代」が終わりを迎えました。

さて、開演して更に驚いたのが、なんと!このグループはヘヴィメタルバンドだったのです。しかも千秋楽だったので30曲も歌ってくれたのです。知っている曲は3曲だけでした。曲ごとに拳を振り上げたり、ヘッドバンキングしたりグッズの扇子を使った振り付けがあるようでしたが全く分かりませんでした。奇跡的に隣りに立っていたメガネのおじさんが、奥さんに連れて来られただけで全く興味が無さそうだったので、私も知らない且つ好みでない曲の演奏時はおじさんと一緒に「無」の状態で突っ立っておりました。心強かったです。とても素晴らしいライブだったのでまた次回も行こうと思いますが、その時は指定席でゆったりみたいと思います( ^^)
blog20170708.JPG
以上、家賃保証のフォーシーズ東京本社営業本部水流のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 趣味   ||   バーベキュー »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ