カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.07.10(月)

世代交代

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。データセンターの中川です。梅雨になりましたが、今年は思ったより雨が降らないと思います。ただ、湿度は高いので私にとっては苦手な季節ですね。早く梅雨が終わらないかと思っております。

さて、最近世間は絶賛藤井聡太四段フィーバーですね。今まで将棋界では28連勝が最多連勝記録で、これもすごい記録だったのですが、まさか14歳の少年がデビューから無敗でこの記録を抜くとは想像しておりませんでした。この場を借りておめでとうございますと言わせて頂きます。ともあれ、将棋が世間から注目を浴びることは私にとっても嬉しいことです。

最近では藤井四段がお昼休憩に食べた豚キムチうどんをマスコミの方が囲っている図が話題となりました。豚キムチうどんを食べれば藤井四段のような棋力が得られればいいのですけどね。それだったら僕も豚キムチうどんを食べます。

将棋界では最近ようやく「世代交代か」と言われるようになってきました。羽生三冠の世代の方が若い方の挑戦を退け続けてきたからです。そのような状態が続いたからか、今の若手は強い方がすごく多くなったと言われています。若手は先輩を抜くために努力しますし、先輩は後輩に負けないように頑張るいい関係だと思います。

フォーシーズは若い人が多い会社なので、世代交代という単語は余りピンとこないかもしれません。私は今年が4年目で、先輩を追い抜くためにも、後輩に抜かれないようにしないためにも頑張らないといけないなと思います。仕事なので勝ち負けの問題ではないかもしれませんが、そのような意気込みでやっていきたいですね。一方で将棋部内では世代交代が起きて欲しいと思っています(将棋部の中では年上のため)。まだまだ簡単に若い人たちに追い抜かれる気はありませんが。とはいいつつ写真は部活でコテンパンにされたときの写真です(下が私)。藤井四段に関しては今後も注目ですね。行けるところまで行って頂きたいと思います。
blog20170707.jpg
以上、学生保証のフォーシーズデータセンター中川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ